
--/--/-- -- --:--


FC2Blog Ranking

スポンサー広告

おしゃんなBreakfast♪

2015/01/10 Sat 11:11


久々に息子飯です^^
クロックマダム・・・こんなお洒落なものを作るのは中3であります 
ベシャメルソースをYouTubeを見ながら作ってましたわ~
一口もらいましたが、本当に美味しい~


はい~オーソドックスなモーニングセット・・・高3作成!
起きてくるのが、半端なく遅い!!
「試験まであと1週間だよね~」と、言いたいところを、グッと抑えて『こんにちは~』と、挨拶してみました 
ガンバってね 




FC2Blog Ranking

息子作成ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)

中3作成・・・エッグベネディクトですね~
相変わらず勉強しない子ですが、食いしん坊は止まらず・・・
ネットで検索して作ったようです~


ポーチドエッグがトロ~リです 


こちらはリゾット!
生活力だけはあるようです 



FC2Blog Ranking

息子作成ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)

久々に息子飯をご紹介~
上記は、中3作成パンケーキです。
一袋で3人前出来るはずでしたが、どうも1人前らしいですね
弱火でじっくり辛抱強く焼いておりました~
絶対、美味しく食べたいんですよね


高3が、夕食後に作ったオムライスです。。。
「母、作らなくてもいいじゃない~?」って感じです
中の具は、玉ねぎとケチャップだけらしいです
「旨っ!」とかつぶやいてました・・・

一応受験生なんで、「やらなくちゃ!(勉強)」と思ってるみたいで、逃げるようにピアノを弾いたり料理したりしてますねぇ~
気分転換ってことで







FC2Blog Ranking

息子作成ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

雑炊☆

2013/11/17 Sun 10:52


1週間、病んでました~
もう中年真っ盛りを実感です
先週の日曜の夕方、ブログを更新しようとパソコンに向かったところ・・・
「来た~お腹が~」と、たまに私は急に腹具合が悪くなるときが
あるので、いつもどおりWCへGO 
座ったとたん、凄い冷や汗がダーと出てきて、吐き気まで・・・
「うわ~ノロウイルスか?!」と・・・
今までにない痛みで、吐き気はあるけど吐かないし汗が出て・・
しかも下血です
止まらない・・

翌日掛りつけの医者に行き、「総合病院すぐ行って!連絡しとくから!」
と脅され

総合病院へ行き、すぐ点滴・大量の下剤を飲み⇒内視鏡検査
”虚血性大腸炎”との診断。
自分の大腸が目で見れて凄いですね!

人間いつ病気になるかわからないですね!
特に、中高年のお仲間方!
血液さらさらにして、適度な運動と玄米や野菜、ヨーグルトを食べ
健康を保ちましょう!!
ちなみに、今日から普通食で元気になりました~^^


上記写真は、私がおかゆばかり食べていたため土鍋に憧れた中2が
今朝の朝食に作った雑炊です。



FC2Blog Ranking


FC2Blog Ranking

息子作成ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)

息子達の創作料理☆

2013/10/20 Sun 12:23



高2創作料理です。
カレーがありまして・・・
カレーパンが食べたかったようです^^
右はフランスパンをくり抜いてカレーを入れ、チーズをのせて焼いたものです。
底を切って立つようにしたとのこと 
感心、感心

1020-2.jpg

中2創作料理です。
カレードリアですね
チーズとろけて流れてます~
ご飯が山になって多すぎるからよ~
でも、美味しそう



FC2Blog Ranking

FC2Blog Ranking

息子作成ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

