
--/--/-- -- --:--


FC2Blog Ranking

スポンサー広告

言い訳・・・
日々の生活に追われ、家庭事情により、長期にわたりお休みしてました。
イロイロありまして・・・
サボっていたと言うことでしょうか・・・

体のご心配までいただきまして、恐縮しておりますとともに、ありがたくて申し訳なくて・・
今日からまた、つぶやかせていただきます。
よろしかったら、お付き合いいただければ嬉しいです^^

息子たちの学年も高2・中2から、高3・中3になっております。
高3に至っては、18歳になりました。
上記は、誕生日ケーキちらし寿司です。
刺身好きなので、刺身まで付けました。

ちらしの具は至って普通で、干し椎茸・人参・蓮根・ごぼう・タケノコを煮たものを酢飯にまぜて
あります。上に、錦糸卵・ゆでエビ・グリーンピースをのせ、食べる時に海苔をかけて
いただきます~

高3は嬉しいとか、嬉しくないとも言わず、ただ食べるだけ・・
まあ、彼女もいない寂しい受験生だから、父母弟が祝ったのですが
残念でしょうね~

こんな感じでまた、よろしくでございます 

FC2Blog Ranking

記念日 | コメント(6) | トラックバック(0)

父の日☆

2013/06/17 Mon 09:40


父の日でしたね~
それを口実にさわやかおつまみを一品 

ずいぶん前にライスペーパーを買いました。
たまには、おしゃれなご飯を作ろう!!といつか・・・と半年経過~ 

ベトナム風にサーモンとサニーレタス、かまぼこ細切り、もやし茹でた物を巻き巻き。。
あると思ってた春雨がなかったので、もやしで代用です 

もう一品は、鶏の塩麹焼きに新玉ネギのスライスをどっさりのせて、一緒にいただきます 
ご飯がすすむし、お酒にも合いますね 

FC2Blog Ranking

記念日 | コメント(4) | トラックバック(0)

お気に入り☆

2013/05/22 Wed 21:32


今日は、夫の誕生日でした。。。
焼き鳥とトップスのチョコレートケーキを買って帰りました~
上記は、最近の大好きおつまみです 
「ピリパリ唐辛子」という、あまり辛くない唐辛子とピーナッツととうもろこし粉
でできた、コーンフレークのしょっぱい味付けのようなのが、アルミの袋に入ったもの
です。

スナック菓子のようにそのまま食べても良し 
とまらない美味しさですが、唐辛子なので食べすぎは注意 

0522-2.jpg
上記のように、鶏肉や野菜と一緒に炒めても 

今日は、ブロッコリーと玉ネギ、鶏肉と一緒に炒めました。
サニーレタスで巻いていただきました

たしか、昨日もサニーレタス巻き巻きしたなぁ~ 


FC2Blog Ranking

記念日 | コメント(2) | トラックバック(0)

My Birthday ☆

2013/05/06 Mon 15:59


すっかり忘れてましたが先週私、誕生日でした 
夫、 とかくれました
きれいでカワイイ、カーネーション
覚えていてもらうと、やっぱり 嬉しい ですね

FC2Blog Ranking

記念日 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

