
--/--/-- -- --:--


FC2Blog Ranking

スポンサー広告

餃子の王将☆

2013/11/30 Sat 21:43


中2が「SPEC」という映画を見て以来、餃子好きが更に拍車をかけ
「餃子を死ぬほど食べたい!!」と・・・
なんでも、主人公が劇中で餃子をバカ食いするそうです
夕食を作るのが元々面倒だったので、買ってくることに 

夫が餃子の王将に予約の電話を入れ・・・
「18人前お願いします」『えっ?!』『箸は何本いれますか?』「4本お願いします」
『えっ?4人ですか?』のような会話を繰り返したとのこと。。

なんとなく恥ずかしいので、偽名を使って欲しかった~
1130.jpg
本日作ったものは、ご飯を炊いて、キャベツを塩で揉んで水出しし
すりおろしにんにくとゴマ・塩・醤油などで作ったドレッシングをかけたもの
 
卵スープです!
楽しちゃいました~

中2はと言うと、さすがに死ぬほど満腹したようです
高2は、「こんなに買うんだったら、焼肉食いたかった!」とのこと。。。
確かに・・・



FC2Blog Ranking


FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)

マグロたたき☆

2013/11/26 Tue 22:33


いか刺し・マグロたたき・湯で野菜と冷しゃぶサラダ・根菜汁・済みきり

こんな感じの夕食です 

最近は朝食や昼食、気をつけてます!
いつも家族にはきちんと食べさせてましたが、自分はお残りというか
ちょっと口に入ればいいや的な感じでいい加減でした。

この間の病を経験してちゃんと食べようと!!
大したことないですが 

必ず、納豆とチーズ、ヨーグルト、野菜と玄米か玄米パンをいただいてます。
他の家族はごはんと味噌汁と納豆や卵焼き、漬物などです~
納豆とヨーグルトを毎日食べだしてから、お腹の調子が良いです
快調です



FC2Blog Ranking


FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)

さわやかカレー☆

2013/11/23 Sat 22:58


カレーライス・エリンギのハーブソルト炒めをのせたサラダ・ゆで卵です
私はノンアルコールDay・・・
さびしいですね。。。
昨夜、調子に乗ってワイン1本近くあけてしまった・・・
病み上がりなのに
朝、変な汗かいてました。。
反省です。
なるべく長く美味しく飲んで食べるためには健康でいないと 

カレーの中には市販のカレールーは2カケくらいしか入れてません~
肉野菜を炒めたときに粉のS&Bのカレー粉を大匙3杯入れて更に炒め
湯・トマト缶・赤ワインを入れ圧力鍋で2分
  
市販のカレールーを2カケ入れ、じゃがいもを一個すりおろして入れると
いい感じのとろみがついて美味しいですよ~

ヘルシーで中年の体には良いですね~
息子達は「さわやか過ぎる!!」と・・・



FC2Blog Ranking

FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)

肉豆腐☆

2013/11/22 Fri 11:41


豆腐を半丁に切って3人で3丁!
豚肉と長ネギを入れて、味が染込むくらい煮込んで生卵を付けて食べるのが
最近のブームです^^
ご飯のおかずにもなるし、日本酒に最高です 
豆腐は木綿豆腐がいいですね^^



FC2Blog Ranking

FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(3) | トラックバック(0)

サツマイモのキッシュ☆

2013/11/19 Tue 22:47


久しぶりにキッシュを作ってみました
塩湯でしたしたサツマイモとウインナーをパイ生地に乗せ
卵と牛乳、小麦粉を混ぜた卵液を注ぎ、ピザ用チーズをかけて
オーブンで焼きました
ワインに合いますね
1119-2.jpg
ビビリながら久々にワインを一口 
幸せ~ 
その他のおかずは豚肉ともやし炒めに大根おろしポン酢をかけて
いただきます~
大根葉とワカメ豆腐の味噌汁などなど・・

明日はもう一口飲めそうです~



FC2Blog Ranking

FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)

普通食☆

2013/11/17 Sun 22:08


普通のご飯が食べられるって幸せ~
茶碗蒸し・ビン長マグロのお刺身・根菜の味噌汁・玄米以上は
わたくしのご飯です。
高2は今、修学旅行中なので中2のお腹を満たすだけなのでチョッと楽~

私以外は白米で茶碗蒸しの量が2.5倍ってとこでしょうか・・・
お刺身の量も倍以上です。
肉が茶碗蒸しの中に入ってただけなので、「鶏肉ウマッ」と
言いながら物足りなそうに食べてました。

やっぱり肉なのね・・・



FC2Blog Ranking

FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)

雑炊☆

2013/11/17 Sun 10:52


1週間、病んでました~
もう中年真っ盛りを実感です
先週の日曜の夕方、ブログを更新しようとパソコンに向かったところ・・・
「来た~お腹が~」と、たまに私は急に腹具合が悪くなるときが
あるので、いつもどおりWCへGO 
座ったとたん、凄い冷や汗がダーと出てきて、吐き気まで・・・
「うわ~ノロウイルスか?!」と・・・
今までにない痛みで、吐き気はあるけど吐かないし汗が出て・・
しかも下血です
止まらない・・

翌日掛りつけの医者に行き、「総合病院すぐ行って!連絡しとくから!」
と脅され

総合病院へ行き、すぐ点滴・大量の下剤を飲み⇒内視鏡検査
”虚血性大腸炎”との診断。
自分の大腸が目で見れて凄いですね!

人間いつ病気になるかわからないですね!
特に、中高年のお仲間方!
血液さらさらにして、適度な運動と玄米や野菜、ヨーグルトを食べ
健康を保ちましょう!!
ちなみに、今日から普通食で元気になりました~^^


上記写真は、私がおかゆばかり食べていたため土鍋に憧れた中2が
今朝の朝食に作った雑炊です。



FC2Blog Ranking


FC2Blog Ranking

息子作成ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)

豚汁☆

2013/11/09 Sat 10:40

1109-2.jpg
大根葉と大根の浅漬けイモ天コーンとブロッコリーの芯の天ぷら
息子達はホッケ、私らは小さいエボ鯛の開き 
1109-1.jpg
寒くなってきたので鍋でもして楽しようと思っているのですが、帰宅がバラバラでできません~
息子達は寿司や焼き魚も好物ですが、やっぱり肉が食べたいらしく
食後でさえ、「疲れが取れない・・」と中年のような発言をしており
更に、食パンを焼きバターと蜂蜜をかけて食す始末
1109-3.jpg
エボ鯛が美味しかった~
日本酒の季節です
1109-4.jpg
自販機で購入



FC2Blog Ranking


FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の夕食写真に失敗しました。
残った写真は、鶏ささみを観音開きにしてチーズと大根葉を
巻いて揚げた物
の断面図です。。。
美味しかったです。。。
一応、その他はサツマイモの素揚げ春菊のお浸し豚汁でした。

写真が乏しいので今日の息子のすき焼き弁当です
1106-2-1.jpg

めしあがれ~



FC2Blog Ranking

FC2Blog Ranking

息子のお弁当☆ | コメント(2) | トラックバック(0)

白和え☆

2013/11/01 Fri 23:35


今日は白和え 
子供の頃は普通に豆腐の味噌汁かなんかにしてくれればいいのに・・・
と思ったり、そもそも豆腐があまり好きではなかったです。
私も大人になりました~

白和えはすり鉢でちゃんとつぶした方が良かったですね。。。
忙しいってことで、スプーンで潰したので滑らかさがイマイチ 
白だし、練りゴマ、砂糖、醤油などで味付けしました。
具はゴマ、椎茸、人参、ごぼう、水菜です~

その他は、豚肉とピーマン、玉ネギを焼肉のタレ
サラダ白菜の味噌汁、ご飯でした^^

1101-1.jpg
かんぱ~い 



FC2Blog Ranking

FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

