
--/--/-- -- --:--


FC2Blog Ranking

スポンサー広告

牛スジカレー♪

2014/01/30 Thu 22:14


いつも自分で作ったカレーを美味しいと思ったことがないのです。。。
家族はこういうもんだ!と思ってくれてるらしく「美味しい」と言って
くれています 

ちょっとでも美味しいカレーが食べたいな~と・・・
朝ドラでやってたという牛スジカレーを作ってみました。

筋を一口大に切って、圧力鍋で30分煮込みました。
後は普通に野菜を入れ、市販のカレールウを入れて煮るだけ!

めちゃくちゃ美味い

やっぱり出汁が大事ですね~
今更ですが、実感です!

0130-2.jpg
豆とコーン・ツナ・じゃがいも水菜のサラダです~
胡椒とマヨネーズと薄口醤油で和えてあります♪
カレーに合いますよ^^



FC2Blog Ranking




FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)

ご無沙汰です♪

2014/01/28 Tue 17:04


大変ご無沙汰してしまいました。。。
昨年暮れにパソコンが壊れ、年末年始は主人の母が滞在・私の実家へ行ったりと
バタバタのまま、パソコン無しの生活をしておりました。

LenovoのWindows7をやっと買いました~
試しに本日の息子の弁当をUP!

豚肉の塩麹焼き・じゃがいもとブロッコリーのチーズ焼き・カニカマ入り玉子焼き
十穀米と明太子・しらす


こんな感じで、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。



FC2Blog Ranking

FC2Blog Ranking

息子のお弁当☆ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

