
--/--/-- -- --:--


FC2Blog Ranking

スポンサー広告

楽しかった~オリンピック 
ということでイイ歳して寝不足がタタリ、風邪引いてます
5~6年ぶりでしょうか・・
風邪を引くなんて気合が足りない!!
と豪語しているだけに、情けないです・・・
面目ないってこういうことですね^^

食欲もあまりなく、そうなると食事も何を作ったらいいかわからず・・・
仕事もせず、ダラダラしてますわ~

テレビの前で、泣き・笑い・祈り・感動し癒やされた16日間!
昼間は疲れきっており、「今日は寝よ」と思うのですが
夜になると、見ずにはいられない
現在、オリンピックロスになって風邪まで引き込む始末です。

上記ご飯は、親子丼と煮込みうどん・トマトと水菜のサラダです。
体、温めないとね

FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)

芋煮♪

2014/02/18 Tue 22:12


時期が遅いですが、芋煮です~
里芋・牛薄切り肉・長ネギの具で、味付けは醤油のみです^^

牛からの美味しい出汁が出て美味い
鯖の塩焼きとサラダを添えて
0211-6.jpg
焼酎と共に 

FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)

コロッケ♪

2014/02/11 Tue 12:43


コロッケって作るのに手間と時間がかかりますよね
でも、たまに無性に食べたくなるんですよね~^^

今回は全部で20個で許してもらいました

ひき肉玉ねぎを、キテレツくんの歌に乗せながら炒めて、ちょっと細かめ
に切ったじゃがいもも入れて、少しお湯を入れて一緒に煮ちゃいます!
(塩コショウで味付け済)
キテレツくんじゃなかったですね
芋が柔らかくなったら、そのまま潰して具は完成!
衣を付けて、揚げればホックホクのコロッケが出来上がり~

面倒ですけど、美味しいですね

FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)

恵方巻き♪

2014/02/04 Tue 12:01


子供の頃は恵方巻きというものは食べたことありません~
初めて知ったのは、子供達が幼稚園の時に関西出身の友人が
教えてくれました。
地方によって色々な習慣がありますね~
最近は、関東でもどこのスーパーでも恵方巻きを宣伝してますよね^^

買っていこうと思いましたが、半分の大きさで500円!!
「高い~、足りない~」

ということで、作ってみました。

サーモン・うなぎ・干し椎茸と油揚げを甘辛く煮た物・出し巻き卵
レタス・きゅうり・マヨネース

こんな感じの具です

全部で7本です


FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)

水餃子♪

2014/02/01 Sat 09:58


中2の息子の餃子病がまだ続いております。
上記は私の分ですので、十穀米ですし餃子の量も少なめですが、
この歳になるとこれでも炭水化物の摂り過ぎですよね

餃子には、酢・ラー油・醤油で食すことがほとんど!
しかし、中2はウスターソースと辛子。。
微妙ですね。。。



FC2Blog Ranking


FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

