
--/--/-- -- --:--


FC2Blog Ranking

スポンサー広告

フライドチキン♪

2014/07/26 Sat 10:25


フライドチキン・炊き込みご飯・ゲソ入りサラダ・じゃがいもとわかめの味噌汁の献立です。。。
通常の唐揚げみたいですが、パプリカがプラスですし、卵を絡ませてからの小麦粉・片栗粉を付けて2度揚げしておりますので、フライドチキンです。

炊き込みご飯は、千切り生姜・舞茸・人参・ごぼうです~
イカゲソの美味しいこと!!

じゃがいも&わかめ味噌汁は男子達の好物です♪




FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)

スパムおにぎり弁当各種♪

2014/07/26 Sat 10:13


なんとなくお弁当作りを頑張っている今日この頃です。。
食べるくらいしか楽しみのなくなった高3に少しでも楽しみになるようなものを・・・
私もやっと親っぽくなってきました~
18年以上かかっちゃった(笑)

中3はコンクール間近で部活!頑張ってます!
いい結果が出れば、テンション上がって勉強してくれるかなぁ~なんて思ってます 


塩麹で漬けた鶏肉をピーマンと共に焼きました。
美味しいと言ってました(中3談)


塩天ぷら丼ですね。。


紫蘇肉巻きとスパムを海苔巻きにしましたが、バラバラに・・・


今日も張り切っていってらっしゃーい



FC2Blog Ranking

息子のお弁当☆ | コメント(2) | トラックバック(0)

麺と串揚げ♪

2014/07/21 Mon 21:48


3日間、朝昼晩と食事の支度に追われました。。。
夫は居るし、息子達どっちかが居るんですよ!!
当たり前ですが、夕食も食べますよね

夫が串揚げが食べたいと・・・
息子達は、麺が良いと・・・
串揚げは、茄子・ピーマン・じゃがいも・ウインナーです
二人で必死に串に刺し、衣を付け揚げました
結構重労働ですね

でも、良いおつまみですよ~
ビールが美味しい

大阪の串揚げは食べたこと無いのですが、2度漬け禁止~みたいな事を言いながら、美味しくいただきました

麺は、ジャジャ麺風に豆板醤やコチュジャン、砂糖・酒・味噌等で味付けしたひき肉を茹でたそうめんにかけ、少し出汁も麺にかけていただきます 
夏ですね 






FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)

久々に息子飯をご紹介~
上記は、中3作成パンケーキです。
一袋で3人前出来るはずでしたが、どうも1人前らしいですね
弱火でじっくり辛抱強く焼いておりました~
絶対、美味しく食べたいんですよね


高3が、夕食後に作ったオムライスです。。。
「母、作らなくてもいいじゃない~?」って感じです
中の具は、玉ねぎとケチャップだけらしいです
「旨っ!」とかつぶやいてました・・・

一応受験生なんで、「やらなくちゃ!(勉強)」と思ってるみたいで、逃げるようにピアノを弾いたり料理したりしてますねぇ~
気分転換ってことで







FC2Blog Ranking

息子作成ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

すき焼き♪

2014/07/12 Sat 23:19


我が街は、今日も35度と高温注意報が出るほどの暑さでした。。
が、鍋です!!
肉を食べて暑気払いっす!


安そうなお肉をたっぷりいただきました。。
実際安いです・・・



FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)

いつもの弁当♪

2014/07/10 Thu 21:48


前日の夕食がコロッケでした。。。
高3は疲れすぎて揚げ物を食べたくないとのことで、そのまま弁当へスライド!!
ラッキー~


いつもどおりの代わり映えしない弁当ですが、ご覧くださいませ。
茄子の肉巻きをしたつもりでしたが、チョットばらばらになってしまいました~


ごくたま~に、パスタなど入れると喜びます 




FC2Blog Ranking

息子のお弁当☆ | コメント(2) | トラックバック(0)

ひき肉料理の一日♪

2014/07/04 Fri 21:28


今日は、グダグダしていて帰宅が遅くなってしまい・・・ミートソースに!
パスタを茹でるお湯を沸かす間に、ニンニク・玉ねぎ・合い挽き肉・茄子を炒め、トマト缶・ウスターソース・砂糖・ケチャップ・赤ワイン等を煮てソース作り。。。

ついでに、輪切りにした長芋を焼き、キャベツのサラダ舞茸と卵のスープ作成!
パスタを茹で、ソースと絡めて出来上がり~

疲れた・・・
とりあえずいただきます~

実は、今朝の朝ごはんはドライカレーでした。。。


ひき肉料理ばかりの一日でした
ごめんね



FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

