
--/--/-- -- --:--


FC2Blog Ranking

スポンサー広告

朝ごはん♪

2014/08/26 Tue 10:45


我が家の朝ごはんです~
初めてアップするのではないでしょうか・・・??

わかめと豆腐、ネギ等の味噌汁玉子焼き納豆シラス大根おろしハム糠漬け海苔など・・・
大体こんな感じです~

これは私のですので、雑穀米でオカズの量が少なめです。。。
他の家族は白米ですね 



FC2Blog Ranking

その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

メチャメチャな献立です!
コロッケ・オムライス・水餃子~
中3が餃子好きな為、多めに作って冷凍になっていたのを「いい加減食べなくては!」と、追加したりでこんな感じになりました。

餃子は水餃子にし、醤油とラー油、酢とネギをたっぷりかけました。
酢は、黒酢です
かなり美味いです




FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)

海苔サラダは胡麻ドレで♪

2014/08/23 Sat 20:46


四十肩(右肩)ですが、悪化の一途をたどっており、ついに指まで切る始末 
20年以上主婦やってますが、ここまでザックリ行ったのは初めてです

全く嫌になってます 
愚痴っても治らないのですが、ブ○ジャーのフックも留められない為、お腹のところで留めて後ろへ回し、紐を肩にかけるが激痛!!
チョット前までは恥ずかしいと思ってた話が、それどころではないのです!!

気を取り直して、肉野菜炒めや蒸しサツマイモ、海苔サラダで一杯!
あと、静岡の黒はんぺんも焼きました。
パソコンも打ちミスが多くて泣けます 






FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイの味かな?

2014/08/11 Mon 20:25


ご飯の上に目玉焼きハンバーグやらサラダが乗ってる・・・ロコモコです 
ハワイの味~
実際ハワイに行った時に食べた覚えはありませんが・・・

最近五十肩(四十肩?)で、パソコンが辛いのです。。。
日常生活にも支障が出てます 
包丁を持っても、洗濯を干すのも、ズボンを上げるのも・・・
痛いのです・・・
バックも斜めがけですわ・・・

数年前に夫が五十肩になったのですが、とにかく夜中に飛び起きたり、突然痛さに呻いたりと、まあ大変でした。
「気の毒に・・そんなにか??」と、鼻歌交じりでいたころが懐かしい!

本当にこんなに痛いとは!!
そして、ただ時が過ぎるのを待つだけとは!!
いつか治るらしいですね 

このブログを打ってる数分にも、耐え難い痛みが走るのです
助けて~ 




FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)

キーマカレー♪

2014/08/06 Wed 21:58


我が街は、ものすごく暑い日が続いております
かなり辛くなってきました。。。

こんな日はカレーです!!が、煮込むのも「あ~ 」です!

簡単にキーマカレーで行ってみました

実は昨日のランチが、ロイホのキーマカレーで辛味が足りなかったのですが、なかなか美味しかったので再現できればと挑戦しました。

玉ねぎを飴色まではいきませんが良く炒め、途中ですりおろしニンニクと生姜を入れ、ひき肉投入!
カレー粉・ガラムマサラなどで香りを出し、お湯・トマト・ウスターソース・砂糖少々・牛乳で5分程煮て、最後にまたまたガラムマサラ追加で出来上がりですね♪

私は中年の体をいたわり、雑穀米で量も少なめ~
茄子とかぼちゃのソテーをご飯に乗せました(ロイホの真似っ子ですね^^)
お酒は欠かせませんが

息子たちの山盛り写真は撮れませんでしたが、4合のご飯が空っぽです・・・



FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

