
--/--/-- -- --:--


FC2Blog Ranking

スポンサー広告

秋刀魚~♪

2014/09/30 Tue 09:26


秋ですね~昨日今日と結構暑かったですが・・・
今シーズン3度目の秋刀魚です
だんだん美味しくなってきました~

けんちん汁茄子と紫蘇の天ぷらオクラのおかかをかけたものなど・・
大根おろしも付けました 

それにしても、天ぷらって美味しいですね^^
抹茶塩も良いですし、天つゆ、塩で食すのもgood 
夫はなぜか、いつも醤油です。。。

ご存知のように、我が家には受験生が二人おります。
さすがに、高3は「センターまであと4ヶ月ないよ~」と、ヤバイヤバイとつぶやいてます。。
中3・・・・9月半ばで部活を引退してから、4時位に帰宅!
勉強するわけではなく、昼寝 
既に、昼ではなく夕方ですが・・
昨夜も10時半にはお布団に入ってるという、相変わらずの生活が続いてます。

勉強しなきゃとは思っているようですが、全く勉強癖がついてないのでダメっすね~
逃げるように、ピアノをジャンッジャン弾いてますわ~

どうしますかね





FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)

麻婆豆腐♪

2014/09/19 Fri 21:26


お久しぶりです!!
肩がどうしようもなく痛く、ちょっと生きるのが精一杯状態でございます。。。

が、ゴハンはちゃんと食べてます^^
本日は、麻婆豆腐です 
ちょっと豆板醤多めで、ピリ辛で行ってみました。
ご飯にかけていただきます 

その他は、酢の物ピーマンジャコなどです~
茄子の天ぷらエノキのお吸い物もどうぞ 
ハイボールに今更ハマってきました 






FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)

ロールキャベツ♪

2014/09/03 Wed 09:02


暑かったですが、ロールキャベツです~
トマトベースや和風、コンソメスープで・・など、その時の気分で適当ですが、今日はコンソメスープで煮て最後にとろみを付けました。
あまり食欲をそそるような色合いではなかったので、ネギとパプリカを振りました 
バックに見えるは、生姜の千切りが入った、炊き込みご飯です。
その他、人参・舞茸・ごぼう・油揚げが炊きこんであります。

高3の息子の模試が立て続けにあったり、中3が相変わらず勉強しなかったりと受験生が二人居ても親はいつもと変わらなく働き、ご飯を食べさせることしか出来ないですな~
まあ、後悔しないように頑張って欲しいですね^^

それにしても中3・・・とりあえず学校は行ってますが、食べるだけですわ






FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

