
--/--/-- -- --:--


FC2Blog Ranking

スポンサー広告

中3作成・・・エッグベネディクトですね~
相変わらず勉強しない子ですが、食いしん坊は止まらず・・・
ネットで検索して作ったようです~


ポーチドエッグがトロ~リです 


こちらはリゾット!
生活力だけはあるようです 



FC2Blog Ranking

息子作成ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)

麺ランチ♪

2014/10/17 Fri 21:46


こんな弁当も良く持たせます。
具の下はそうめんです~
便にはめんつゆが入っており、結局麺だけでは腹持ちが悪いとのことでオニギリも持参です
たまには、気分が変わっていいですね~



FC2Blog Ranking

息子のお弁当☆ | コメント(6) | トラックバック(0)

焼き肉のタレ♪

2014/10/16 Thu 08:42


なかなか美味しい焼き肉のタレを紹介です~
テレビの料理番組で、どちらかの料理研究家が作っていたタレをウル覚えで「こんな感じだったかな?」という感じで、ちょっと適当に作成です。。。Go 

ではでは・・・
① ニンニク・生姜・玉ねぎ・りんごをすりおろす。
② 沸かした赤ワインに鷹の爪・味噌・ごま油・砂糖・酢醤油少々・①を入れてよく混ぜる。
出来上がり~  

冷蔵庫で5日くらいは保ちます~
量は適当です 
適当でもなかなかです!
肉を漬け込んでも良いですし、焼いた肉を付けてもGood 

お弁当の肉を焼く時もラクチン 


イメージです。。。


この時に大量に作ったサラダです~
キャベツ1個分くらいの量の野菜に、小さじ1杯くらいの塩をなじませ10分位置き、軽くしぼってごま油とポン酢で和えたサラダです 

パリパリいくらでもいけますよ~ 




FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)

絶品カレー!!

2014/10/13 Mon 09:42


恥ずかしながら主婦を二十数年・・・初めて美味しいと思うカレーが出来ました 
やっぱり、カレーは適当なスパイスを入れて作るのがGood!

① GA○ANの「手作りカレーミックス」みたいな様々なスパイスが20種類入ったものをKAL○Iで購入!
② スパイスを肉に揉み込み、ヨーグルトも混ぜる。
③ 生姜・玉ねぎをよく炒め、適当に合わせたスパイスを投入し、更に炒める。
④ ホールトマトを潰しながら炒め、スープを注ぎ入れる。
⑤ 揉み込んだ肉も入れて煮る。
⑥ すりおろしりんご・はちみつ・塩を入れ味を整える。

出来上がり~!

油はオリーブオイルを使用し、最後にガラムマサラとクミンを足しました。
今回の肉は豚、更に茄子を入れてます。
マジで美味いです 
ヘルシーなので、中年の胃にやさしいですよ 





FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)

豚カツ~♪

2014/10/01 Wed 09:24


たまには豚カツで行ってみました
カツも揚げたてで美味しくいただきましたが、一番の好評はインゲンと人参・シラスの和物です
茹でたインゲンと人参、シラスをポン酢とごま油で和えただけです・・・
お汁は、冬瓜のすり流し汁です。
だし汁にすりおろした冬瓜と豆腐を煮、酒・塩・醤油で味をつけ、水溶きカタクリ粉でとろみをつけて
三つ葉を散らしていただきます。

食べてる時は大満足でしたが、私はソテーにした方が良かったかも・・・
食後、なんとなく胃が重いような。。。。重くないような。。。。






FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

