
--/--/-- -- --:--


FC2Blog Ranking

スポンサー広告

久々に餃子です~ 
包むのがちょっと気合が必要ですね。。。
ウチの息子達の大好物なので、気合入れました 
本日は60個で勘弁していただきます!


おすすめ料理ですわ♪
麸チャンプルーです。
お気に入りの沖縄料理店で、あまりの旨さに箸が止まらず、無理やり教えてもらいました。

【材料】
安い麸(小町麩で十分)

シーチキン
もやし・ニラなどある野菜
ニンニク

【作成】
・麸を水で戻して、適当に切る。
・といた卵によく浸す
・卵に浸った麸をごま油で炒め、取り出す。
・他の野菜をニンニクごま油で炒め、シーチキンも入れ、取り出した麸も投入。
・塩コショウ、醤油少々で味を整える。
出来上がり

ご飯のオカズにも良し、ビールのあてにも最高!
なんと言っても安いですわ~
一品足りない時にどうぞ~


『少年H』という映画に、ごま塩をまぶしたオニギリが登場 
憧れてたので作りました。。


FC2Blog Ranking

今日の晩ご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)

弁当♪

2014/11/07 Fri 09:07


高3の弁当です♪
高校生活もあとわずかとなり、大学生になればそんなにお弁当を持って行くことも少なくなるのかな。。。
最後に日の丸弁当(ご飯に梅干しのみの弁当)を持たせたい!とかも考えてるのですが、今の楽しみは食べる事だけの男なので、とりあえず「肉」入れてます。
こちらは、ドライカレー弁当です~


生姜焼き弁当ですね。。
この日は、授業で調理実習がある日だったので、少なめです 


唐揚げと、ちょっと隠れ気味ですがグラタンチョビっと入ってます。
仕事中ですが、ブログUPしちゃいました。。。




FC2Blog Ranking

息子のお弁当☆ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

