スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


FC2Blog Ranking

スポンサー広告

お正月終了ですね

2015/01/05 Mon 10:32


あけましておめでとうございます~ 
ご無沙汰でございます。。

2015年ですね~ 
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で設定した未来が2015年と淀川さんが言ってました。
あの頃、遠い未来と思っていたのに、その未来が今か・・・
感無量です 

中3は置いといて、、、高3も年末にやっと受験校が決まり、センター試験までの追い込みに入ってます!
結果は二の次!全力少年で頑張って欲しいです 

食べることしか楽しみのない受験生のために、簡単おせちを作りました。
伊達巻は、手抜きでオーブンで焼いてしまったため、なんだか薄くて食べごたえのないものに・・・
筑前煮が大ヒットでした 

【おせち】
栗きんとん
鶏肉ロールにして焼き煮たもの
なます
黒豆
田作り(カシューナッツを砕いたものも入れました)
数の子
筑前煮
伊達巻(フードプロセッサーではんぺんや卵、砂糖みりん出汁などガ~です)
かまぼこ
お刺身

お屠蘇
お雑煮

昆布巻きなど作るのを忘れました
まあ、全体的に茶色いおせちですね。。。


今年もよろしくお願いします 




FC2Blog Ranking

あらかると | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
明けましておめでとうございます。
お節料理 スゴイです! 筑前煮たべたいなぁ~♡

私は、紅白蒲鉾と市販の伊達巻をお重に並べて
お雑煮だけは作ってはみたものの…
あまりのもスペースが空いているので
ローストチキンやら海老のテルミドールやらを元旦早々作って(笑)
すっかりクリスマスの再来ですv-218
こんな事なら最初からお節料理を作っておけばよかった
まっ、こんな食材が冷蔵庫にある時点で、クリスマスも手抜きだった事はバレバレですね(^O^)

本年もいかちゃん家の食卓を楽しみにしております。
春まで気が抜けない日々が続きますが、お互い頑張りましょう!
いや、頑張るのは子供達!たのむ頑張ってくれ~v-363
No title
明けましておめでとうございます。
やっぱりいかちゃん家のおせちは手作りだ~♪
美味しそう~♡☆

今年は年女の私v-398なんかいいことありそうな‥
と思ってたのに、大みそかの11:55頃から10ふんくらい、二年にわたって旦那に怒られてましたv-406
お重におせちを詰めてない、いつも俺が詰めてると‥

旦那が動くのはそれくらいで、旦那の実家も私の実家も、行ったら旦那はおもてなしされっぱなし、昼寝までしてるのに。最近、ヤツは嫌味くんなんです。
昔は「気は優しくて力持ち」だったのに‥

新年早々、愚痴いってすみませんv-356
今年もいかちゃんのごはん楽しみにしてますv-344
なんか元気出てきて、ご飯作るやる気が出るんですe-420

センター試験まであと10日ですね。うちの長男も受けますが、
お互い良い春が来るといいですね~e-278
かなり遅いですが
かろうじて幕の内、あけましておめでとうございます。
なかなか忙しい年末に、しかも子育て中。仕事もしてこれだけ立派なお節を作るとは、さすがですね!

我が家は今年、娘の友人から売り上げUPのためのお節3段重が30日に届き困惑。例年のしたくはこちらもしていたし、結局がんばっていただきました。
いただいておいて言うことではありませんが、販売されているものは美味くない。食べつけないせいも有るのでしょうが、見場は悪くても自宅のものがおいしいです。
わたしはと言えば、5日からインフルエンザをひきまして伏せり中です。薬が効いて今日は少し楽なので4日ぶりにPCを開きました。
ことしもいかちゃんのお料理を楽しみにしています。
無理なく続けてくださいね。
TOMさん
今年もどうぞよろしくお願いします~♪
テルミドール・・・
海老半分に切ってホワイトソースみたいのがかかって焼いてある、超豪華なやつですね!
チキンと海老って最高ですね~
正月早々景気良いお食事をなさって・・・
羨ましいです^^

なかなかブログに辿りつけない日が多くなってきましたが、引き続きブツブツ言いますのでよろしくお願いします。
受験生、ラストスパートですねe-269
keiさん
今年もどうぞよろしくです~♪
年越しお重詰だったんですね^^
偉すぎます・・・
私のなんて詰める程のものではなく、ダーと流し込んだだけですからe-330

それにしても、何だかんだ言ってご主人手伝ってくださるのですねe-280
仲良しってことです!

うちの場合、口だけは「お疲れさん!」とか「手伝えなくてすいませんな~」とか言って手は出ません。。。
まあいいけど・・
私もついつい愚痴って失礼しました^^

センターまであと少しですね。。
サクラサクで行きたいですねe-235
ケイさん
今年もご指導のほどよろしくお願いします!
インフルエンザとは、どうぞ大事にしてください。きっとたまにはゆっくり休めと言う事ですねe-304
私も震災で帰宅難民になり、やっとの思いで帰り着いた翌日、悪寒と高熱で終わりかと思いました。辛いですよね~

市販のおせち・・・憧れますが、やっぱりそうなのですね。。。
食べ慣れた味でいいんですね~
来年あたりは、もう少し彩りの良いものを作りたいです♪

お大事になさってくださいね^^

管理者のみに表示

